転んでから膝が痛くなってしまった女性

鹿児島 整体なら5000人以上の口コミ実績がある【 鹿児島内司治療院】への内司です。
こんにちは!

この女性は3か月間ほど前に転んでしまい、
それ以降、膝が痛むようになりました。

歩くだけで膝が痛み、正座は全く出来ずに。

転んでから2週間ほどしてから、当院へ来られました。

そして診ると、
膝は全く傷んでおりませんでした。

原因は、腰でした。

腰の軟骨が転んだ拍子に傷んでしまい、
膝へ繋がる神経へ当たってしまい、膝へ響いて痛みが出ておりました。

体のバランスを調整する手技を繰り返し、日を待ちました。
(1週間に一回の施術)

日に日に回復をし、
日常の生活では全く問題ないところまで来ているのですが、
あとちょっと、正座が出来ない状態が続いておりました。

そこで、骨格を締める技術をこの女性へ致しました。

1分ほど。

すると、しっかり最後まで座れるように。

なんで早くこの女性へ骨格が締まる技術をしていなかったのかと、反省。

骨格が締まると、背骨が長くなります。

椎骨と椎骨の間が狭くなった箇所にスペースが空きます。
結果、神経を圧迫しなくなります。

*腰だけでなく、首も背中も全部。

内司治療院のHPに戻る